関西福祉科学大学高等学校

固定ページ

(クラブ紹介)文化系クラブ

2020/10/192020

令和2年度 舞台発表会!!!!

2020/10/192020

「笑顔満祭」を胸に秘め,生徒たちは活気に満ちています!!

 

夏休みが明け,少しずつ2学期モードに切り替えだした9月の中旬。

 

例年この時期は,文化祭の準備で各クラスが忙しくしています。

 

~~今も尚,新型コロナウイルス感染症の波が収まる兆しはなく,いつもの文化祭の実施は自粛することとなりました。

 

3年生にとっては,高校生活最後の文化祭。また,文化部にとってはこの日のために活動してきたクラブもある~~~

 

生徒会で試行錯誤を重ね,今年度は,文化クラブの舞台発表会を開催することになりました。

 

参加クラブは,吹奏楽部・ギター部・ダンスバトン部・演劇部,(箏曲部は後日に演奏会を実施)。さらに,1,2年生の保育進学コースの生徒たちが,太鼓と創作ダンスを披露してくれました。

 

会場は”密”を避けるために,1年生~3年生で時間を区切り,席も配慮しました。

 

発表クラブにとっては,3部講演になるので,非常に忙しい一日となりましたが,限られた練習時間のなか,どのクラブ,クラスも素晴らしい内容でした。

 

 

 また,同日開催で文化部の作品展示ブースを設け,日々の活動を全校生徒に向けて発信しました。こちらも,少ない時間のなか,日々の活動の成果を発揮してくれました。

 

 

 今後も,自粛・制限のなか,学校生活は続いていくと思われます。そんな中でも,本校は生徒の笑顔に満ちています。