コース紹介course

生徒メッセージ

夢と

少人数文系クラスで
志望校合格への学力と知性を伸ばす

特別進学Ⅰコース
広瀬 颯士 (大阪市立白鷺中学校)

入学当初からクラス全体が優しい雰囲気に包まれています。先生と生徒・生徒同士の仲がとても良く、何事にも積極的に取り組むことのできる環境です。自分でも驚くぐらい勉強面、人としての成長が感じられました。テニス部の活動と大学進学への学びを両立させて自分の夢を形にするために先生の手厚いサポートを受けながら、これからも特別進学Ⅰコースで全力で頑張っていきたいと思います。

特別進学Ⅰコース

夢と

自分らしさに
チャレンジ精神を加える

特別進学Ⅱコース
西田 穂乃香 (橿原市立八木中学校)

大学進学に向けてのプログラムの多さに魅力を感じました。志望大学に向けて、入試科目対策の個別指導や毎週実施される小テストで基礎力と応用力が身についてきたと実感しています。学習面での満足感は、クラブ活動を集中して頑張る源にもなっています。これからもいろいろなことを学んで夢を形にできるように努力していきます。

特別進学Ⅱコース

夢と

多彩なプログラムで
社会が求める人間力を備える

進学コース
小浜 守哉 (大阪市立大正北中学校)

強豪で有名な日本拳法部に憧れて、進学コースに入学しました。強豪校らしく意識の高い仲間たちと共に練習することで、日本拳法の技術だけでなく、人間的にもすごく成長できていると思います。今の目標はどんな大会もチーム一丸で勝利をすることです。これからも夢や志を形にできるように頑張ります。

進学コース

保育に目覚めて
責任感とやりがいを身につける

保育進学コース
松本 理愛 (東大阪市立玉川中学校)

保育士をめざしているので保育進学コースを選びました。保育者に必要なピアノ・造形などの保育技術を身につけることができる授業に加え、併設校や附属幼稚園と連携した実習もあるので、園児と関わりをもつことができます。保育進学コースは女子ばかりの1クラスですが、どのクラスにも負けない元気さと団結力があります。クラスメイトと共に切磋琢磨し、どんな状況においても諦めない、明るさと優しさを持った保育士になりたいです。

保育進学コース