教育内容education

高等学校ファミリー

本校では、本人・保護者・兄弟・姉妹で高等学校と関わっている方が多くおられます。

宮平 航輔(王寺町立王寺南中学校)

僕はこの学校に入学して良かったなと思います。特別進学Ⅰコースの先生方の手厚いサポートのおかげで自分の夢に近づくための勉強を一生懸命できたからです。

宮平 純寧(王寺町立王寺南中学校)

私はそんな兄を見てこの学校に入学しました。兄のようになれるよう一生懸命勉強していきたいと思います。

狩山 博子さん・狩山 奈穂 (堺市立野田中学校)

私たちは親子ともども本校を卒業しました。現在は看護師として働いています。本校の良い所は先生方が長く勤められている事で、親子共通で知っている先生がいたり、熱く生徒思いの先生が多く、卒業してからも交流を持たせて頂いている事です。

内田 香里さん・内田 彩菜(東大阪市立新喜多中学校)

担任の先生が勉強への「やる気」を引き出し、勉強に対して後ろ向きだった私を変えてくれました。そんな経験から娘も母校に入学することを薦めました。娘も同じように苦手な勉強を進んでするようになり、今では難しいことにも積極的にチャレンジするようになりました。

川合 麻夏子 (大阪市立大正東中学校)

私は本校で目標に向かって頑張る楽しさと、自分の行動に責任を持つことの大切さを学びました。先生方の指導のおかげで、これから社会に出て、役立つ責任感が身についたと思います。

川合 唯津子 (大阪市立大正東中学校)

私は姉が日本拳法部で主将として活躍している姿を見て、本校を選びました。全国制覇を達成した姉と同様にしっかり活躍出来るよう、クラブ活動と学校生活を頑張っていきたいです。