関西福祉科学大学高等学校

固定ページ

お知らせ

Open Campus 体験入学②

2020/10/26

お知らせ入試情報


 10月18日(日)に、第2回のオープンキャンパス・体験入学を開催しました。この日は天候にも

恵まれ、全てのコースを対象として体験授業が行われるとあって、中学生と保護者を合わせて500名

近い多くの方が来校されました。

 全体の説明会では、オープニングとして、ギター部による演奏がありました。 その後、本校の教育

内容や進路等についての概要が教頭より説明されました。

 今年もそれぞれの体験講座では、学習やクラブ活動の楽しさを知ってもらえるよう、各教科工夫を凝

らして取り組みがなされました。授業終了後は校舎見学や個別相談会もあり、楽しく1日を終えました。

 その時の様子をご覧下さい。

 

 

 

手指の消毒と検温にご協力いただきました。

 

 

                               各講座ごとの受付の様子です。

 

生徒による司会でスタートしました。             オープニングとしてギター部の演奏です。

 

                                   本校の概要説明の様子です。

 

体験授業  クラブ体験:サッカー部          ピアノ実習体験  まずはバイエルから・・・♬

 

理科 アンモナイトのレプリカを作ります。

 

家庭科 食育と昔遊びがテーマです。             クラブ体験:バレーボール部

 

国語 「日本語の表現を楽しもう」

 

社会  いつも大人気、”まがたま”作成

 

ICT教室で英語の授業!  Let’s enjoy English!

 

クラブ体験:書道部                 チャレンジ・ザ・スポーツ(バドミントン)

 

保育コースの実技体験

 

個別相談会 「何でも聞いて下さい!」

 

 本校では新型コロナウイルス感染予防対策として、校内施設の消毒と換気、教職員と来校者の手指消毒とマスク

(フェイスシールド)の着用を徹底し、受付時にはセンサーによる検温も行い、万全を期しております。

 体験授業も密を避けるために、使用教室等を増やして対応しました。

 スペースの都合上、まだまだ紹介しきれない楽しい講座も用意しています。

 次回は11月8日(日)に入試説明会、11月22日(日)に体験入学を予定しています。 是非お越し下さい!!