関西福祉科学大学高等学校

固定ページ

入試情報

Open Campus 体験入学③

2019/11/18

入試情報


 11月17日(日)に、第3回のオープンキャンパス・体験入学を開催しました。秋も深まり木々も色づく中、中学生と保護者合わせておよそ670名という多くの方が参加されました。

 全体の説明会では、オープニングとして、今回は吹奏楽部による演奏がありました。その後、校長挨拶があり、本校の教育内容や進路等についての概要が、教頭より説明されました。

 それぞれの体験講座では、今回も<教科分野> <保育分野> <クラブ分野>に分かれて、高等学校の学習やクラブ活動の楽しさを知ってもらえるような企画を用意しました。

 体験授業終了後は、再び吹奏楽部が登場し、タマスクエアー(学園野外広場)で、「クリスマスソングメドレー」や「学園天国」等の演奏を行い、タマカフェ(学園食堂)体験と重なり、さながらランチタイムコンサートのようでした。

 その時の様子をご覧ください。

 

ようこそ、関西福祉科学大学大学高校へ

 

吹奏楽部による演奏でオープニング スタート!

 

学校長挨拶に続き、教頭より学校・コースの概要説明

 

◎体験授業        

ピアノ実習講座 “おどるポンポコリン”           国語講座 近代古典を楽しみましょう

 

  理科講座 指のレプリカを作りましょう        社会講座 勾玉づくりの前にお勉強

 

 ICT教室で英語の授業! うまく会話ができるかな……

 

家庭科講座 チャレンジ・エコクッキング マドレーヌに紅茶を添えて

 

  保育実習講座 未来の幼稚園・保育園の先生たち

 

◎クラブ体験

    サッカー部 ナイスシュート

 

その他、授業体験では数学・体育講座、クラブ体験ではバレーボール・テニス・ダンスが実施されました。

 

◎体験授業終了後

スタンプラリー        個別相談「何でも聞いて下さい」

 

◎Tama Café食堂体験に合わせて、吹奏楽部の演奏があり、ランチタイムのひと時を楽しみました。

 

 

 

次回は、12月8日(日)、14日(土)に入試説明会 を予定しています。是非お越し下さい。