関西福祉科学大学高等学校

固定ページ

入試情報

Open Campus 学校入試説明会④

2019/12/15

入試情報


 12月14日(土)に、第4回のオープンキャンパス・学校説明会を開催しました。この日が令和元年度における最後の説明会になりました。昨晩からの冷え込みにもかかわらず、今回も多数の中学生と保護者の方々が参加されました。

 全体の説明会では、オープニングとして、今回は“なぎなた部”による演武、そして理事長、校長の挨拶があり、続いて本校の教育内容や進路等についての概要と共に入試科目の傾向と対策が、教頭より説明されました。

 保護者の方のメッセージの後、各班に分かれて校舎見学を行い、教室見学を兼ねて、1年生の教室を使って「ホッと一息」コーナーを用意しました。

 その時の様子をご覧ください。

 

説明会開始前、入念な打ち合わせを行いました。“笑顔で迎えましょう”

 

ようこそ、関西福祉科学大学高校へ

なぎなた部の演武でスタート         

理事長より玉手山学園の紹介               校長挨拶           

教頭より入試等概要説明

保護者を代表してメッセージ

この後、グループに分かれて、校舎見学を行いました。保育コースの班は、付属幼稚園の園舎を見学

第2体育館;バドミントン部の練習中でした        多目的室;吹奏楽部のパート練習中でした

生物実験室;アルマジロのはく製を手に取って、、、

ICT教室;iPadを使って英語の学習 

進路指導閲覧室;将来の夢に向かって!

デジタルサイネージ;行事、委員会活動等、あらゆる情報はお任せ

高校グラウンド;来年、人工芝になります        1号館;3階普通教室へ

ホッと一息コーナー;教室見学を兼ねて、温かいココアをどうぞ

ロビー;保育コース3年生卒業作品展もご覧ください。

今年度の体験入学・入試説明会はすべて終了しました。

毎回、多数のご来校、そしてご参加くださりありがとうございました。

この後も、校内見学などご希望がございましたら、高校入試校報部までお電話ください。